11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>
--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2012.03.18 *Sun*

オーディンスフィア その28

大変ご無沙汰しております。
ほんとうに申し訳ない。

うp主失踪シリーズになってました…

約半年ぶりにUPしました。



見ていただけるとありがたいです。
次はこんなに期間あけないで上げるつもりです。

では、次回もよろしくお願いします。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2012.03.03 *Sat*

バイオハザード リベレーションズ 感想

『バイオハザード リベレーションズ』クリア!
期待してました!!


↓以下感想↓


恐怖感が復活してると聞いてめっちゃ期待してました。
たしかに、久々に先に進むのをためらいながらやった。
曲がり角を曲がる時のドキドキ感が懐かしかった。

最初の武器がない時の緊張感がたまらなかった。
色んな武器をゲットしてからはそんな緊張もせずに進めましたがw

ボスは一番メーデーさんが苦戦したかな。
何度やり直したことか。
敵が鬼沸きすぎるだろ!
弾足りんわ!
相方は訳解らん所にとどまって助けてくれないし\(^o^)/
メーデーメーデーあの声が頭に染み付くくらいやった。

ストーリーのボリュームも携帯ゲームとしてはいい感じのボリューム。
長すぎず、ちょっとした時間でさっくり出来る。
ジルとクリスのペアがもうちょっと見ていたかったな。やっぱり。

今回は5に引き続きオートセーブなんですが、
これが意外に厄介で、
一度、あと一発喰らったら死ぬってHPで
回復アイテムを探してさまよってたんですが、
オートセーブされてしまいまして…
その後ハンターの大群に襲われて死ぬというのを何回も繰り返して
心が折れそうになりました(´・ω・`)
なんとか根性で切り抜けましたが…


ちなみに、ボイスが日本語がデフォになってますが、
違和感すぎて即、英語に変えました。
クリスおかしいだろ!
やっぱりバイオは英語に限る!!!

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2012.02.17 *Fri*

シアトリズム ファイナルファンタジー 感想

『シアトリズム ファイナルファンタジー』クリア!


↓以下感想↓


音ゲーとしては微妙かな。
ただ、今までのFFシリーズを知ってたらそれなりに楽しめる。
ムービーに魅入ってしまうと、Bad連発しちゃうので大変。

音ゲーをうたってる割には曲数が少なすぎる!
はじめから曲を買わせる気満々なところが非常に気に食わなかった。
いい曲ぞろいのFFで最初に入っている曲が、
それぞれのシリーズ(13)×5=65曲
その後追加される曲を入れても70曲くらい。
しかもOPとEDの曲はほぼプレイできない曲なので、
実質遊べる曲は50曲未満…
ありえんだろ。

カオス神殿も譜面がランダムで組まれてるのにもかかわらず、
同じ譜面ばかり出てきて飽きる。
作業させられてる感じが否めない。

エンディングが出てくるのがもうちょっと後だったら、
もうちょっと飽きずに遊べたかもしれない。

FFの曲でリズムゲームができるというだけで、
いいゲームではない気がする。
つまらなくはないけど、面白くはなかったかな…

もうちょっとうまく考えればいいのに。
ディシディアといい、FFというタイトルだけで売ろうとしてないかい?
スクウェアさん…
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.11.12 *Sat*

コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー 感想

『コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー』クリア!
タイトル長いなww
久々のホラゲーです。


↓以下感想↓

ホラーとしては全然怖くなかったかな。
期待しすぎたからいけないのか…

怖いというよりは、グロが多め。
でもストーリーは良かったかな。

最後は世以子に泣かされました。
なんて友達思いのいい子なんだろう。
あぁいういい子はほんと救われないよね。
世以子生存ルートがあるんじゃないかと何回もやり直したくらい。

逆に委員長は好きになれなかったかな。
逐一うるさかったような。
挙句の果てには嫉妬しすぎで性格悪すぎだし。


あとは、ロードが長すぎてちょっとイライラしました。
画面移動するたびにロードが…

エンディングが大量にあるのに、
イベントスキップできないのも気になった。
全部のエンディング見るために何回同じ話を見たことか。

もうちょっと怖いシナリオにしても良かったんじゃないかなと。
私がホラー耐性ありすぎるんだろうか…(´・ω・`)
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.10.26 *Wed*

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 感想

『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』クリア!


↓以下感想↓

逆転検事みたいな感じ。
捜査パートと法廷パートに分かれていて、
捜査パートで手に入れた情報を元に、犯人を捜す。

キャラクターも個性が強すぎるけど、それがいい感じ。
逆にキャラクターが普通だったらあんまりおもしろくなかったかも。
声優陣が何気に豪華w
私はさくらちゃんが好きです(*´ω`*)
モノクマがドラ○もんにしか聞こえないww

法廷パートの推理戦もなかなかのテンポのよさで
楽しかったです。
推理も難易度が低すぎず高すぎず、
ただ、手持ちの弾丸を撃つのか、発言を弾丸にして撃つのか
判断がつきづらく、何回か失敗したことも。
スピードが速すぎて(私の反応が遅いだけかも)
そこじゃねぇぇぇぇ!って所に撃ち込んじゃったり。
撃とうと思ってたのに通り過ぎちゃって
もう一回しゃべりを聞かなきゃいけなかったり。

でもストーリーはしっかりしていて楽しかったな。
後半のストーリーは先が気になりすぎて、一気にやりました。

黒幕のオチがちょっと残念な感じでしたが。

モノクマこの野郎!
と思ったり、ほんと楽しかった。

久々にいいゲームに出会えました。
続編でたらやる!
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

らん

Author:らん
ゲームとイラストを描くのが趣味。
ニコニコ動画で実況プレイしてます。
諸事情でしばらくコメントオフにさせて頂いております。

  

■初めての方は【ここをクリック!
■実況プレイ動画マイリスト
 ・ICO(完結)
 ・オーディンスフィア

■とりあえず生存確認



■メール連絡先
rapunzel_mikarin☆yahoo.co.jp(☆⇒@)



最新記事



最新コメント



カテゴリ



ルーラ

リンク・アンリンク共にフリーです^^



ブログパーツ

愛の手を差し伸べたい…!


貢献中。
クリックで救える命がある。



カウンター

Since:2008/11/30



RSS



Copyright © マイペースに2次元旅行。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
