11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.05.29 *Sat*

ドラクエ6・その9

いざ自分探しのたびへ!!
神の船を自由に使えるようになったのでマップ埋めながら次の町へ。

その前に、上の世界のダーマ神殿に行って
転職してこよう!!

主人公:せんし
ハッサン:あそびにん
ミレーユ:あそびにん
バーバラ:あそびにん
チャモロ:そうりょ

・・・

自分の首絞めるの大好きです(●´ω`●)

■モンストル
夜な夜なモンスターに襲われる町。
町の英雄的な存在アモスに話しかけて、宿屋に泊まると…
夜に目が覚めました。
地響きみたいなのが聞こえてきたので、
何かと思って外に出てみると…
モンスター登場!
結構強くて苦戦しましたが、何とか勝利!!

夜が明けて、町の人達に話を聞いてみると、
どうやらそのモンスターはアモスらしい。

アモスを救うべく、北の山へ「理性のタネ」を取りに。
頂上まで行くと変な芽(?)が生えていたので
引っこ抜こうとしたら・・・

こいつしゃべるぞ!!!Σ(゚д゚;)

ここらへんにあるはずだから頑張って探せって(笑)
とりあえず、ひたすら歩いて調べまくってたら
3分くらいかかっちゃったけど見つかられました。ほっ。

で、町に戻ってアモスに理性のタネ食べてもらいました。
そしたらいきなりモンスターになって戦闘か!?
と思いきや、どうやらモンスター化しても
理性は保っているようです。
さすが理性のタネ(´ω`)

ということで、アモスが仲間になりました!

おぉ、パワー系っぽい人が増えるって嬉しいですね^^(え

Permalink *  CM(2) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

こんばんは。
いくらなんでもその職業構成は…という感じです。
まあ上級職・スーパースターを目指すには申し分ありませんが
なんだか芸人グループを作っているようですね…

アモスを無事仲間にできたようですね、
あれは、アモスに事実を話してから理性の種を取って
モンストルの町に戻ると、アモスは町を去ってしまい
もう仲間にできなくなります。
うちの妹はスーパーファミコン時代に、やってしまいました。

ここから先には、パッケージにも描かれている
最後の人物が登場します。
公式イラストを見たときからもしかしたらと思っていたけれど、
彼のすかした態度を見て、ろくな奴ではなさそうに思いました。
2010/05/29(土) 22:31:04 | URL | CBF #Yi7pV5UQ [Edit
CBFさんへ
自分が楽しくできればいいと思ってますので、
別に効率は考えてないです。
ゲームは楽しくやらないと意味ないですから。
実際にパーティーに2人いても問題なく進めましたからね(笑)

アモスは妹にさりげなく助言されていたので…(笑)
終盤まで頑張ってくれそうな、頼りになるキャラです^^

今実際のプレイは結構進んでるんですが、
まだテリー仲間にならないので、
いつ仲間になるか楽しみです。
ただ、あんまり遅くに仲間になられても困るのが現状ですが・・・


2010/05/29(土) 23:35:22 | URL | らん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

らん

Author:らん
ゲームとイラストを描くのが趣味。
ニコニコ動画で実況プレイしてます。
諸事情でしばらくコメントオフにさせて頂いております。

  

■初めての方は【ここをクリック!
■実況プレイ動画マイリスト
 ・ICO(完結)
 ・オーディンスフィア

■とりあえず生存確認



■メール連絡先
rapunzel_mikarin☆yahoo.co.jp(☆⇒@)



最新記事



最新コメント



カテゴリ



ルーラ

リンク・アンリンク共にフリーです^^



ブログパーツ

愛の手を差し伸べたい…!


貢献中。
クリックで救える命がある。



カウンター

Since:2008/11/30



RSS



Copyright © マイペースに2次元旅行。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
