11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : ゲームプレイ記@ホラーゲーム

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2012.03.03 *Sat*

バイオハザード リベレーションズ 感想

『バイオハザード リベレーションズ』クリア!
期待してました!!


↓以下感想↓


恐怖感が復活してると聞いてめっちゃ期待してました。
たしかに、久々に先に進むのをためらいながらやった。
曲がり角を曲がる時のドキドキ感が懐かしかった。

最初の武器がない時の緊張感がたまらなかった。
色んな武器をゲットしてからはそんな緊張もせずに進めましたがw

ボスは一番メーデーさんが苦戦したかな。
何度やり直したことか。
敵が鬼沸きすぎるだろ!
弾足りんわ!
相方は訳解らん所にとどまって助けてくれないし\(^o^)/
メーデーメーデーあの声が頭に染み付くくらいやった。

ストーリーのボリュームも携帯ゲームとしてはいい感じのボリューム。
長すぎず、ちょっとした時間でさっくり出来る。
ジルとクリスのペアがもうちょっと見ていたかったな。やっぱり。

今回は5に引き続きオートセーブなんですが、
これが意外に厄介で、
一度、あと一発喰らったら死ぬってHPで
回復アイテムを探してさまよってたんですが、
オートセーブされてしまいまして…
その後ハンターの大群に襲われて死ぬというのを何回も繰り返して
心が折れそうになりました(´・ω・`)
なんとか根性で切り抜けましたが…


ちなみに、ボイスが日本語がデフォになってますが、
違和感すぎて即、英語に変えました。
クリスおかしいだろ!
やっぱりバイオは英語に限る!!!

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.11.12 *Sat*

コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー 感想

『コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー』クリア!
タイトル長いなww
久々のホラゲーです。


↓以下感想↓

ホラーとしては全然怖くなかったかな。
期待しすぎたからいけないのか…

怖いというよりは、グロが多め。
でもストーリーは良かったかな。

最後は世以子に泣かされました。
なんて友達思いのいい子なんだろう。
あぁいういい子はほんと救われないよね。
世以子生存ルートがあるんじゃないかと何回もやり直したくらい。

逆に委員長は好きになれなかったかな。
逐一うるさかったような。
挙句の果てには嫉妬しすぎで性格悪すぎだし。


あとは、ロードが長すぎてちょっとイライラしました。
画面移動するたびにロードが…

エンディングが大量にあるのに、
イベントスキップできないのも気になった。
全部のエンディング見るために何回同じ話を見たことか。

もうちょっと怖いシナリオにしても良かったんじゃないかなと。
私がホラー耐性ありすぎるんだろうか…(´・ω・`)
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.02.20 *Sat*

バイオハザード5 オルタナティブ

バイオハザード5 オルタナティブ エディション
やりました。

もちろん2人プレイで。

最初はノーマルで過去話をやりました。
カプコンやるな!!

初代バイオハザードに演出というか場所もそっくり。
洋館懐かしいなぁww

なんかワクワクした(´ω`)

1回目はウェスカー倒せなくて残念><;
2回目やったときはウェスカー倒せてスッキリ(´ω`*)


お次はジョッシュの方(笑)
こっちは敵が鬼沸きすぎてびっくりしました。
過去話は敵が出ないけど、こっちはすごすぎる…(´゚д゚`)

弾もそんなに手に入らないからヒーヒーでした。
(後半は弾があまりまくりましたが…w)

ジョッシュの倒れてる敵にかますアーツ(だっけ?)が
かっこよすぎて多用しまくったw
なんとかエルボーww
裏拳も強い!
やっぱり男性陣は殴るのが強くてスカッとしますね!

2回目は敵が5の後半に出てくる兵隊ver.になってて厄介でした。
防弾チョッキ着るのはやめろヽ(`Д´)ノ
しかもガトリングが思わぬところ出ててくるし…
ロケラン撃って来るし…

何事!?

まぁ、鬼沸きじゃないところがまだ良心的だったかな。
やっぱりジョッシュのエルボー最強だった(笑)

ロケラン最後まで使わなかったけど、撃てばよかったなぁ(´ω`)


それにしても拡声器持ったマジニが全然出てきてくれないんですが、
なんか条件あるんですかねぇ??
トロフィー取れない…orz
Permalink *  CM(4) *  EDIT * ▲TOP

2009.07.03 *Fri*

バイオハザード5

風のタクトをクリアしてから、実はバイオハザード5ばかりしていました。
トロフィーもダウンロードコンテンツ以外全部つけました~♪
ひゃっほ~い!!

バイオハザード5は難易度が4つ用意されていて
最初はアマチュア、ノーマル、ベテランの3つしかないんですが、
ベテランをクリアするとプロフェッショナルものが出現します。

早速プロフェッショナルをやってみました。
最凶とか書いてあるからどんなもんかと思ったら…


雑魚的の攻撃1発で即死!!!


ぎゃー!!!\(^o^)/

しかも普通なら「DYING」になってからちょっとの間、回復する時間があるんですが、
プロフェッショナルは回復する時間がほぼありません。
相方の真横にいないと回復してあげられません。

最初の敵に囲まれるところで何回やり直したことか…orz
クリアできる気がしませんでした(笑)

いかに敵に後ろを取られないで進むかがかなり重要でした。
そして遠くから狙撃。コレ重要。
ライフル大活躍!

そしてついに解禁された無限ロケットランチャー。
卑怯だけど仕方がない(笑)

何よりもチームワーク!!!!

※ちなみに2人プレイでやりました。


一番「詰んだ」と思ったのがンデス戦。
どうやっても倒せません。本当にありがとうございました。



倒したんですけど、なんと30回もやり直しました(´゚д゚`)
心が擦り切れる寸前でしたよ・・・


なんとか無事に(?)プロフェッショナルクリアできました。




プロフェッショナルなんて二度とやらんぞおぉぉっ!!!!!!




そしてこの前面白い現象が起きたのでww



シェバの画面に注目してください。

SANY1393.jpg

クリスが透けて卵が浮いてましたww
この現象がいきなり起きたから爆笑しちゃいましたw


バイオハザードはやっぱり面白いですね^^
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.01 *Wed*

というわけでクリアしました

SANY1205.jpg

紅い蝶クリアしてしまいました。
やっぱり好きだ!!

というか3時間もかかってしまったorz
立花家の記憶が微妙になくて迷いました(笑)

ランクSへの道は遠いですね。

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

らん

Author:らん
ゲームとイラストを描くのが趣味。
ニコニコ動画で実況プレイしてます。
諸事情でしばらくコメントオフにさせて頂いております。

  

■初めての方は【ここをクリック!
■実況プレイ動画マイリスト
 ・ICO(完結)
 ・オーディンスフィア

■とりあえず生存確認



■メール連絡先
rapunzel_mikarin☆yahoo.co.jp(☆⇒@)



最新記事



最新コメント



カテゴリ



ルーラ

リンク・アンリンク共にフリーです^^



ブログパーツ

愛の手を差し伸べたい…!


貢献中。
クリックで救える命がある。



カウンター

Since:2008/11/30



RSS



Copyright © マイペースに2次元旅行。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
