09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : ゲームプレイ記@テイルズ

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.10.05 *Wed*

テイルズ オブ エクシリア 感想

『テイルズ オブ エクシリア』クリア!


↓以下感想↓


とりあえずジュード編だけクリアしました。
今までのテイルズシリーズ全部やったことないですが、
やっぱり主人公が二人いるためなのか、
一人のシナリオが短い気がします。

フィールドはほとんどが似た形で、
海停に至っては全部同じ形・・・
どんだけ手抜きしちゃったんだろう。

戦闘はリンク技を使ったりすれば、
さほど難しくないはずなんですが…!
なんとバグって後半リンク技が使えなくなりました\(^o^)/

タタール冥府で呪われた\(^o^)/

でも根性でクリア後の隠しダンジョンもやってやりましたよ!
魔装備を装備しててもリンク技使えないとほんときついね。
全員レベル99にして、アビリティも全部覚えてやっと
って感じでした。
裏ボスも全部倒せて良かった。
もはやただの意地でした。

成長システムはレベルを99まで上げれば
全部アビリティ習得できるので、
とくに小難しく考えなくても出来る。
ただ、最初っから端から全部覚えて行こうとすると、
後半なかなか進めなくなるので結構きついかも。

バグさえなければ…!

もっと色々頑張ってくれたらもっといい作品になったのに。
アビスとかから比べるともったいないな…
ってところが多々。

ミラ編もやってみないと
ストーリーは補完できないのかな?
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.08.13 *Wed*

最高のパートナー ~ラタトスクの騎士 プレイ記・13

終盤に差し掛かっていたラタトスクの騎士。

先が気になっちゃってクエストそっちのけでイベント進めちゃいました(;´▽`A``

ありあり。そんなこともある!!(ねーよ。

と、そんなわけで、エミルについて色々衝撃(?)の事実が発覚しちゃいました。

ネタバレ反転~

まさか、エミルがラタトスクだったとは・・・
マルタの頭についてるのはエミルに敵の目が向かないように
テネブラエが偽者をくっつけたとか。

エミルがラタトスクで、マルタの頭のが偽者だってわかる前は
マルタがラタトスクコアの影響で、どうにかなっちゃうのかなーとか
予想してたんですけど、思わぬ方向に(笑

でも、まぁなんとなく、エミルはおかしい感じしてましたけどね。

エミルは自分の中の凶暴な性格のラタトスクを封印して、
最終的には自分がコア化して、
ギンヌンガ・ガップという魔界の扉を封印しようと考えてたみたいですけど・・・

結局はマルタとかロイドにばれちゃって。

途中のデクスとアリスの話もすごくよかったです。
まさか…二人が…!!

そして、最後にみんなと別れるシーンはよかったです。

ロイド、さすがにかっこいいこと言ってますね!
「さよならは言わないぜ」
また会うんだから。みたいな。

畜生!かっこつけやがって!!!

ノーマルエンディングの場合、
みんなと別れた後スタッフロールが流れて終了みたいですけど
私は運よくトゥルーエンディングが見れました!!

派生条件は、ロイドが持っているコアの数で決まるみたいですね。
攻略サイトを頼らずによくやれたな、自分。

ちなみに、最後に戦うロイドとマルタを倒すとバッドエンドです。
途中倒しそうになって、あせりました(´ω`;)


最後はホントにハッピーエンドでよかったです!

10084266862.jpg

というわけで、

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士クリア!!
お付き合いしていただいた方、ありがとうございました!
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.08.10 *Sun*

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ~ラタトスクの騎士 プレイ記・12

つ、ついに!!!!

物語終盤でついにやってきたプレセアーーー(*´Д`)
10083467785.jpg


私の好きキャラは終盤に出てくる可能性が80%
もしくは一番最後に仲間になる。

あーかわいいなぁ、かわいいなぁ・・・(*´Д`)

シンフォニアのときの私のメンバー↓

ロイド、ゼロス、リーガル、プレセア

という完全に攻撃力重視のメンバーだったのを思い出します。

回復してくれる人(ゼロス)さえいれば、戦闘なんか何とでもなるのさ!(え

というわけで、ラタトスクの騎士じゃんじゃん進んでおります。
今8章までいきました。
これ最終章かな??
クエストとかきちんとやりながら進んでるのでものっそい時間がかかる。
7章はクエスト全部クリアしないで先進んじゃったし…

そんな自分の甘さにがっかりだよ!!!

もうそろそろクリア目前なので、頑張ってすすもー!

クエストSランクの推奨レベルが80なのにレベル70とかで
挑んでるので結構危なかったりします…

レベル上げもしなきゃ!

っていうか一緒に連れて行ってるモンスターが強すぎて…

はい。頑張ります!
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.08.09 *Sat*

あ… ~ラタトスクの騎士 プレイ記・11

ドラクエ5をクリアしたのでせっせとラタトスク再開しました。

クエスト3つくらいクリアして4つ目のクエストの戦闘中…
10083237424.jpg

あああああああああああああああああっっ\(^o^)/

というわけで、ただいまリモコン充電中であります!

エネループに変えたんだよ!

エコ活動!エコ最高!!
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.07.16 *Wed*

人でなし! ~ラタトスクの騎士 プレイ記 その10

あれから、睡魔に負けまくってまったく先に進めてません(´ω`;)

でも雷の神殿はクリアしました!!

なんか噂によるとここら辺の状況次第でエンディングが変わってくるとか・・・

どこが分岐に絡んでくるのかまったくよくわからないので
自分なりに適当に進んでましたけどね。

雷の神殿がめっちゃめんどくさかったんですけど!
謎解きにまたつまづいた。
簡単なミスだったんですけどね。
階段が見えなかったんだよ!
だから先進めないと思って行ったり来たりの繰り返し…

なんだかエミルの存在がだんだん怪しくなってきましたねー。
そろそろエンディングが近づいてきたんじゃないかと勝手に予想してますが。(え

えーっとだれだっけ?
リヒターに殺されたってことになってる人(名前ど忘れ


・・・
だめだ!
まったく思い出せないっっ(´ω`;)

どうやらエミルはその人にそっくりみたいだし、
エミル自身も昔の記憶が曖昧らしいし…

もう、そういうことでいいんじゃね?(オイ

エミルファンには申し訳ないんですが、
ラタトスクモードのエミルがどうも好きになれないんですよねー。
なんか上から目線だし。(え
ついにはマルタにまで「人でなし」って言われちゃうくらいですからね~\(^O^)/

たしかに人を消しておいて、あの「しらねーよ」的な態度はないと思うなぁ。

まぁ、これからどう変わっていくのか気になるところではありますが・・・
変わるのかどうかわからないけどね。

っていうか・・・

プレセアはいつ出てくるんですか?
Permalink *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

らん

Author:らん
ゲームとイラストを描くのが趣味。
ニコニコ動画で実況プレイしてます。
諸事情でしばらくコメントオフにさせて頂いております。

  

■初めての方は【ここをクリック!
■実況プレイ動画マイリスト
 ・ICO(完結)
 ・オーディンスフィア

■とりあえず生存確認



■メール連絡先
rapunzel_mikarin☆yahoo.co.jp(☆⇒@)



最新記事



最新コメント



カテゴリ



ルーラ

リンク・アンリンク共にフリーです^^



ブログパーツ

愛の手を差し伸べたい…!


貢献中。
クリックで救える命がある。



カウンター

Since:2008/11/30



RSS



Copyright © マイペースに2次元旅行。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
