11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : ゲームプレイ記@ファイナルファンタジー

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2012.02.17 *Fri*

シアトリズム ファイナルファンタジー 感想

『シアトリズム ファイナルファンタジー』クリア!


↓以下感想↓


音ゲーとしては微妙かな。
ただ、今までのFFシリーズを知ってたらそれなりに楽しめる。
ムービーに魅入ってしまうと、Bad連発しちゃうので大変。

音ゲーをうたってる割には曲数が少なすぎる!
はじめから曲を買わせる気満々なところが非常に気に食わなかった。
いい曲ぞろいのFFで最初に入っている曲が、
それぞれのシリーズ(13)×5=65曲
その後追加される曲を入れても70曲くらい。
しかもOPとEDの曲はほぼプレイできない曲なので、
実質遊べる曲は50曲未満…
ありえんだろ。

カオス神殿も譜面がランダムで組まれてるのにもかかわらず、
同じ譜面ばかり出てきて飽きる。
作業させられてる感じが否めない。

エンディングが出てくるのがもうちょっと後だったら、
もうちょっと飽きずに遊べたかもしれない。

FFの曲でリズムゲームができるというだけで、
いいゲームではない気がする。
つまらなくはないけど、面白くはなかったかな…

もうちょっとうまく考えればいいのに。
ディシディアといい、FFというタイトルだけで売ろうとしてないかい?
スクウェアさん…
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.23 *Wed*

「FFCC RoF」プレイ日記8

「FFCC RoF」プレイ日記8回目。

ちまたではFF13が発売されて騒がれて(?)ますが、
当然、買ってないよね!(´ω`)
周りの評判を聞いてからにしようかなぁと。
っていうかもう召喚獣普通にしようよ。マジで。
FF13はおいといて、本番スタート(笑)


■月の神殿
なぜか仲間がばらばらになっていて、
それぞれが個別に神殿へ。

まずはアルから。アルは意外に使いやすいんですよね。
遠くから攻撃できるし、あの杖から出てる玉が
魔法攻撃力に比例してるので何気にダメージがでかいというw
ただ、防御があんまり高くないから突っ込み禁止で(笑)
アルでのボス戦は懐かしい深淵の森のボスでした。
回復しつつ、攻撃しつつで一人でも苦戦せずに倒せました。

お次はミース。
ミースはまぁ、普通って感じですかね。私的には。
ボスはベヒーモス。
ブリザド、サンダーで余裕でした!ヤッホゥ!

ナッシュは意外に矢1つで与えられるダメージが小さいんですよねー。
3本同時に当たると結構大きいんですけど。
その代わり溜め攻撃が結構使えます。
ボスはかなり弱いボスだったので、すんなり倒せました。
空中浮遊してるから溜め攻撃使わんかったorz

最後はユーリィ。
彼の使いやすさを改めて実感しました。
安定してるって素晴らしい!
ボスも苦戦せずにすんなり。ごり押しでもいけたぜ(オイ

そしていよいよ最終決戦。
私の友人がラスボス倒せないって嘆いてるからどんなに強いのかと思ったら…
よわっ!!
びっくりするぐらい弱かった!!!
ただ、最後HP減らした後、何をするかわからなくて危うかったですが(笑)

っというわけで、無事にクリアしました!


最後の方すっ飛ばしすぎですみません。
話についていけなさ過ぎてびっくりしました。
え?別の世界って何事!?
エンディングも泣けると聞いたのですが、
布団の中で( ゚д゚)ポカーン状態でした。
人が死んだら泣ける人間じゃなくなっちゃったんだ、私orz
それとも、最後はみんな幸せになれてよかったねっていう感動なのかな?
前評判を意識しすぎちゃったからいけないのか。きっと。
Permalink *  CM(2) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.22 *Tue*

「FFCC RoF」プレイ日記7

「FFCC RoF」プレイ日記7回目。
もうすぐ終わり。


■クリスタルの神殿
いきなり分かれ道で右に行ったら
速攻で行き止まりにぶち当たりました(笑)

畜生めっっヽ(`Д´)ノ

その先でもしばらくマジックヘッドの使用場所がわからず
かなり行ったりきたりしてしまいましたorz
さすがに最後ともなると、ダンジョンが難しい…!

最終的には仲間の頭の上に乗って、
セルキーの2段ジャンプでショートカットしまくりでした(笑)
だめですよ!こんな進め方したら!w

そしてボスのガルデス教皇。
完全に悪人面ですよm9(^Д^)プギャー
そんなに苦戦しないで倒しちゃいました。
あっけないなーと思ってたらまだ先が…!!

まだ終わりじゃないのか!

ここじゃない別の世界で教皇をぶっ倒さなきゃいけないみたいです。
ここらへんから私、若干ストーリーに置いてけぼりを食らっております。
もう(´゚д゚`)え?って感じです。
展開わかんね(アホ

クリアまでもう少し!
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.21 *Mon*

「FFCC RoF」プレイ日記6

「FFCC RoF」プレイ日記6回目。
過去の世界へ。


■レラ・シエル(過去)
父を救う(?)為に過去のレラ・シエルへ。
水位の調整が意外にめんどくさかったです。
なぜエレベーターに乗ると水位が戻るのか…
私の攻略の順番が悪かっただけだと思いますが(笑)
ここのボスは現代のレラ・シエルと同じボスでした。
なんというループww
ミースはここで魚に恨みを買ったというわけですね。
何気にナッシュが的確なツッコミをw


■レベナ・テ・ラ
無事にお城に戻ってきました。
お城に戻ってきたら偽アルハナーレムの正体が明らかに。
父の魂(?)を乗っ取ったやつでした。
この戦闘の時は、チェリンカも戦闘に参加してたんですが、
何の役割があったのか、いまいちわからなかった(´゚д゚`)
なんか魔法みたいなの使ってたけど、アレは一体…!?

そして、王様と一緒に神殿の乗り込みにいきます。
神殿に行くとすぐに、あの人生めちゃめちゃにしてくれた
変な仮面男との戦闘。
今までの怒りをぶつけるようにフルボッコにしてみました(´ω`)

父よ、こんな弱いやつにやられてしまったのか…
っていうぐらい弱かったです(笑)
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.20 *Sun*

「FFCC RoF」プレイ日記5

「FFCC RoF」プレイ日記5回目。
ミースを仲間に入れて、レベナ・テ・ラへ。

■レベナ・テ・ラ
王様と話ができたのはいいけど、
王様を襲った(?)という罪をきせられて捕まりました。
ナンテ\(^o^)/コッタイ


■罪人島
このステージは仕掛けが多くてすごくめんどくさかった(え
燃えたり、凍ったり…
それにしても仲間が増えたのに、
自分が操作してるキャラクターしかあんまり攻撃してないって…orz
もっとみんな積極的に攻撃してよ!!
ついついユーリィばっかり使っちゃいます。
一番安定してる気がする。

ボスは乗り物(?)から落っことすと乗り物乗っ取れるのが楽しかったんですが、
歩き回ってたら味方が攻撃くらってたwww
ごめん(´゚д゚`)
今回はボス楽チンでした^^
ブリザドは重宝しますね(´ω`)


■???
罪人島のボスを倒したら変なところに落っこちてきちゃいました。
どうやら死んだ人が来るところみたいです。
つまりあの世??
このステージは敵がめんどくさかった。
なんか半透明みたいなのがいて、ケアルとかの魔法をかけないと
実体化しないんですよね。
実体化させなくても倒せるんですが、時間がかかる…
そしてケアルがなくなっていくという(´゚д゚`)

奥にいた緑色のもふもふした奴かわいかったな(え
ボスもそんなに苦戦せずに倒せました。
まさかこんなところで父と再会するとは…


Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

らん

Author:らん
ゲームとイラストを描くのが趣味。
ニコニコ動画で実況プレイしてます。
諸事情でしばらくコメントオフにさせて頂いております。

  

■初めての方は【ここをクリック!
■実況プレイ動画マイリスト
 ・ICO(完結)
 ・オーディンスフィア

■とりあえず生存確認



■メール連絡先
rapunzel_mikarin☆yahoo.co.jp(☆⇒@)



最新記事



最新コメント



カテゴリ



ルーラ

リンク・アンリンク共にフリーです^^



ブログパーツ

愛の手を差し伸べたい…!


貢献中。
クリックで救える命がある。



カウンター

Since:2008/11/30



RSS



Copyright © マイペースに2次元旅行。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
