11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : ゲームプレイ記@ドラゴンクエスト

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.08.03 *Tue*

ドラクエ6・その17

伝説の剣ができるまで、他の伝説の武具集め。

海底神殿のボスを倒すと、
封印されていたカルベローナが復活し、行けるようになります。

カルベローナ
どうやらここはバーバラの故郷で、なんでも魔王に滅ぼされたみたいです。
海底神殿で手に入れた砂の器を使って、長老に会いに行きました。
なんだかクライマックスにだんだん近づいてきた感じがしますね!
そして、バーバラは「マダンテ」を習得しました。
マダンテ。ドラクエⅧで良く使ったなぁ…(笑)

そしてそして、ついに「まほうのじゅうたん」GETですよ!!
このときのためにかっこよさコンテストちゃんとやってきたんですから(笑)
これで空も飛べる…w

グレイス城
まほうのじゅうたんを手に入れたので行ける範囲がまた広がったので
今度はグレイス城へ向かいます。
廃墟となったこの城の井戸を覗くと過去の世界に。
どうやら過去に行った儀式のせいでこんなことになったみたいですね。
最後までイベントを見届けると、伝説の鎧の隠し場所が明らかになるので、
元の世界に戻ってからその場所へ。
「オルゴーの鎧」を手に入れた!!!

これで2つの伝説の武具を手に入れたぞぉぉぉ!!
あとは盾!!
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.08.01 *Sun*

ドラクエ6・その16

プレイ記を書くのサボってたらだいぶ昔の出来事すぎて
詳細を忘れると言う…\(^o^)/

思い出せる範囲で頑張る!!(え

■ロンガデセオ
ここにはどうやら腕利きの刀鍛冶がいるようで、
その人に伝説の剣を叩き直してもらうためにやってきました。
ここにいる情報屋に情報をもらって
サリィという女性が腕利きの刀鍛冶の娘らしく、
腕は結構なものだとか…
というわけで、この人に剣を叩き直してもらう事に。
出来上がるのはだいぶ時間がかかるとのことで、
他の全ての伝説の武具を集めたらまた来いってさ。
さすが伝説の剣。
そう簡単には使わせないってか(笑)


■ライフコッド(下)
伝説の武具を手に入れるため、
今度はライフコッド(下)にやって来ました。
なんと、ここには主人公そっくりな人がいるではないか!!!
こっちが本体?ん?どっちが本体??
身体は向こうで意識はこっちみたいな感じ?

ただこの主人公そっくりの少年、ものすっごいヘタレ。
似ても似つかない感じww
少年はこっちの姿を見ると逃げる始末。
何かを悟ったっぽいです。
話をしている間に村が魔物に襲われていました\(^o^)/
みんなを助けるためにモンスターを殲滅。
そしてターニアを助けるために、二人は融合することに。
なんと「ライデイン」を覚えた!!
そしてボスとの戦闘。
ケチって魔法とか使わないで戦おうとしたら
全然こっちの攻撃でダメージ受けないので、ぶっ殺されました。
ゲームオーバーかと思ったらもう一人の自分の声が…
「こんなはずじゃない」
とか何とか言ってもう一回戦闘やり直し(笑)
どうやら「ライデイン」を使えってことみたいですw
ライデイン使ったら速攻で倒しました。

なんて弱い…!!w

そして、レイドックに行って王様から【セバスの兜】を頂きました!

これで残るは鎧と盾。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.07.17 *Sat*

ドラクエ6・その15

マーメイドハープを手に入れたので、
早速、海底探索に出かけようと思います^^

まずは沈没船から「最後のカギ」をいただきます。
これで今まで開けられなかった牢屋も開けられるようになりました!
っていっても、どこが開けられなかったか覚えてないから意味なしorz

伝説の武具を求めて世界を飛び回ります。

まずは伝説の剣の噂を聞いたので、
そこに向かいます。

■マウントスノー
なぜか町人がみんな氷漬けに・・・!?
何が起きたのやら・・・
地下室に氷漬けにされてない老人を発見。
話を聴いてみると、どうやら自分のせいで町がこんなことになっちゃった
みたいな感じのようです。
とりあえず、伝説の剣が欲しいので奥に進みます。
ちょっと先に進むと氷の洞窟があって、そこには雪女が。
雪女さんに老人が反省していることを告げて、
町の呪い(?)を解いてもらいました。

ザム神官という人がいないとどうやら伝説の剣は手に入らないようです。
なので、早速話を聴きにいきました。
しかしこの人ちょっとおかしい…(´ω`;)
封印を解く言葉がめちゃくちゃすぎるwww

完全に聞き間違いみたいになってて、封印解く時めっちゃ困った(笑)
まぁ無事に伝説の剣をGETです!
ただし、めっちゃさびてますけどね。
これ何とかしてもらわないとなぁ…

何とかしてもらう為にロンガデセオに行ってきます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.07.11 *Sun*

ドラクエ6・その14

水門のカギを手に入れたので、船に乗って遠出します。

■ペスカニ
なにやら怪しげな「ふくめんのあいつ」がいます(笑)
人魚に助けられたとかなんとか…
この男『ロブ』が洞窟に入るのを後ろからそっとストーキングしますw
見つからないように…[岩陰]・ω・` )

見つからないように洞窟の最深部まで行くと、
人魚『ディーネ』を目撃!!!
どうやらこの人魚はロブを助けたために、群れからはぐれたそうで…
ということなので、この子を群れに返すお手伝いをします。

行く場所はわかっているのだ(^ω^)
なぜなら前に船を手に入れたあたりでフラフラしてたら
見つけた場所に人魚がいたから。
絶対あそこに違いない!!

というわけで、ディーネを連れて、人魚の岩場へ。

■人魚の岩場
やっぱりここだったようです。
ディーネとディーネ姉との感動的再会。
お礼に『マーメイドハープ』をいただきました。
これを使うと、船が海底に潜れるようになるみたい。
これでまた行ける所が増えましたね。

それはそうと、ドラクエ6は本当に移動手段が多いww
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.07.05 *Mon*

ドラクエ6・その13

ホルストックから次の町へレッツらゴー!!
ドラクエ6は上と下の行き来がめんどくs…

■クリアベール
ジョンという子供の両親や、町の人々から色々お話を伺うと
なにやら「空飛ぶベッド」話が…
ま、まさか今度は「空飛ぶベッド」ゲットですか!?(笑)

とりあえず、ベッドを手に入れるべく運命の壁へ。
ここはもうひたすら頂上を目指して登りまくります。
黄金のつるはしを手に入れてひたすら登る。
途中何回か落っこちたけど、気にしない(笑)
そして、頂上で「勇気のかけら」をゲット。

この勇気のかけらをジョンの両親に渡して
ジョンの部屋で1晩泊まらせてもらうと…

やっほーい!
空飛ぶベッドゲットぉぉぉ!!

ベッドが飛ぶなんて、もう何でもありじゃないか!ww
上の世界(夢の世界)だからなんでもありか(笑)

空飛ぶベッドも手に入れたので、
行ける場所がガツンと増えました^^
地図を埋めるのが好きなので、飛び回ります(笑)

■フォーン城
ここには世にも珍しい鏡姫が。
この鏡姫はミラルゴという魔術師に捕らえられているみたいです。
ここの王様がどうしてもこの鏡姫を助けたいらしく、
鏡姫を助けるために上の世界の「魔術師の塔」に行きます。

■魔術師の塔
ここの塔に入るためには、入り口で「インパス」を唱えなきゃいけないみたいです。
どうりで主人公が最初の方で「インパス」を覚えるわけだ(え
何がめんどくさいって、
入るたびに「インパス」唱えなきゃいけないところですよ。
一回外出たらまた「インパス」唱えて中に入る…orz

とりあえず、塔の最上階に行ってミラルゴを討伐!!
なんかすごく強いって行ってたから警戒してたのに、
あっさり倒しちゃってびっくり。
さすが「せいけんづき」ww

■フォーン城
ミラルゴ倒して、鏡姫を救出!
お礼に「水門のカギ」をいただきました。

さぁ、この水門のカギを使って次はどこへ向かうのやら…
Permalink *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

らん

Author:らん
ゲームとイラストを描くのが趣味。
ニコニコ動画で実況プレイしてます。
諸事情でしばらくコメントオフにさせて頂いております。

  

■初めての方は【ここをクリック!
■実況プレイ動画マイリスト
 ・ICO(完結)
 ・オーディンスフィア

■とりあえず生存確認



■メール連絡先
rapunzel_mikarin☆yahoo.co.jp(☆⇒@)



最新記事



最新コメント



カテゴリ



ルーラ

リンク・アンリンク共にフリーです^^



ブログパーツ

愛の手を差し伸べたい…!


貢献中。
クリックで救える命がある。



カウンター

Since:2008/11/30



RSS



Copyright © マイペースに2次元旅行。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
